ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

竹とんぼ

カテゴリー:あじさい荘/2008年6月30日

懐かしい竹トンボで遊んでみました!

でも、竹トンボのバランスがわるくて上手に飛びませんでした・・・

しかし!竹とんぼを調整して、もう一度挑戦!今度は飛ぶといいな・・・♪

 

 

お誕生日 おめでとうございます!

カテゴリー:居宅介護支援事業所/2008年6月29日

私が担当させて頂いているご利用者様に、6月30日で99歳になられる方がいらっしゃいます。ご本人様は八千代町男性長寿者NO1です。99歳です!!すごい!すばらしい!この方にケアマネとして関われた事に感謝しています。勿論ご自宅でここまで来れたのには、長年のご家族様のご理解、ご支援、ご協力が有ったからだと思います。

ご本人様は、デイサービスに週3回通われています。この1年間身体的レベルに大した変化はなく、休まずずっと御利用下さっております。グループ体操、レクリエーションにも元気に参加され、特に大玉ころがしは大好きで、笑顔で両手いっぱい使い、「それ~!」と元気に参加されています。時々カラオケも職員と一緒に楽しく歌われております。また椅子からの立ち上がり時など、「イチ・二・サン!」と自ら大きな掛け声を掛け、立ち上がってくれます。

入浴と下肢筋力低下予防・閉じこもりを防ぎたいというご本人様の希望、出来るだけ自宅で生活を継続出来る様、サービスを利用しながら、家族みんなで一緒に応援していきたいというご家族様の希望に添える様、これからもずっとず~っと関わっていけたらうれしいです。そして来年6月30日 100歳の誕生日を元気で迎えられる様、これからもご家族・関係機関と一緒に支援していきたいと思います。

たくさん採れた♪

カテゴリー:事務/2008年6月29日

晴天・・・とはいきませんが、良い天気の日!

玉樹の横にある畑にて、小学生や職員の子供達と一緒に、

『ジャガイモ掘り』

を行いました。

 

ある程度掘り終わると、施設内の地域交流スペースにて・・・

 

揚げたての『フライドポテト』を頂ました。

たくさん揚げていただいたので、参加したみんなで食べる事が出来ました。

アツアツのポテトで、舌をちょこっとヤケド(笑)

 

 

次に収穫されるものは何かな・・・?

楽しみです☆

44件中 1~3件

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. ...
  8. 15