ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

今日のデイ玉樹7/31

カテゴリー:デイサービス玉樹/2008年7月31日

今日の利用者さんは、男性が多い一日でした。

作品づくりにも、積極的に参加してくださいました。

密かなる課題は、いつも体操になるとどこかへ散歩される方に、参加していただくこと。

その方は、クイズが大好きなので、難読地名クイズを用意してみました。

予想は、的中。

クイズを始めたら、どこからか、やってこられました。

「よかった!」

レクリエーションにもアレンジを加えたところ、参加してくださいました。

あの方に分かるように、字を説明しながら・・・

「光って見えないわ。」と、別の方からご指摘が・・・。

次回は、「スケッチブックに太く書いて行おう」と反省。準備不足でした。

 

その後、昨日、お誕生日だった方のお祝いを職員☆さんに頼みました。

急に頼んだのに、声をだしてくれてありがとう。

☆さんの笑顔とほんわかとした雰囲気は、私をはじめ、利用者さんも人気急上昇中です。

お帰りなさい!!

カテゴリー:すみれ荘/2008年7月29日

昨日、すみれ荘のお年寄りさんが病院から退院してきました。


久しぶりの、お年寄りさん10人での生活になります。

また、お掃除して下さいね。







でも、今度はチリトリを逆に持たないでね(#^0^#)

手巻き寿司

カテゴリー:あじさい荘/2008年7月29日

みんなで昼食に手巻き寿司を作りました。

それぞれ好きな具を好きなように巻いて・・・。

職員が一番楽しんでいました!!

43件中 1~3件

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. ...
  8. 15