ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

振り返り

カテゴリー:デイサービスじゅげむ/2012年11月30日

じゅげむがオープンして1年半。

先日、じゅげむ職員全員で振り返りをしました。

オープン時は右も左もわからない状態で始まり、夢中にやってきて、なんだか3年も4年もたったような感じがしていました。

やはり、オープン時に思い描いていた事を実現するのは難しく、苦悩と葛藤の連続だったように思います。苦しかった。

でも

 

こんな、何気ない時間を一緒に過ごす楽しさを知ってしまうと

やめられないな。

 

 

メリークリスマス♪

カテゴリー:デイサービス玉樹/2012年11月30日

今年のクリスマスは

「サンタさんに願い事を叶えてもらおう!!」

星形の用紙に願い事を書いて、オーナメントにしました。

利用者様のたくさんの願い事がツリーに飾られ

素敵なクリスマスが迎えられる事と思います(^^)y

トーストの日♪

カテゴリー:さくら荘/2012年11月30日

今月なかば、さくら荘ではトーストをおやつにしてみました♪

焼いたパンにあんこやジャム、ツナなどお好みで乗せ。

焼き加減をチェックするのはマー様の役目。しっかり見てくれていました。

{焼けたかな?

あんこの他にも薄く切った玉ねぎとピザソースで簡単ピザがとても好評でした♪

    

パンの耳も焼いて砂糖をまぶして食べました。

油で揚げていないのでとってもヘルシー。ぜひ皆さんもお試しあれ

あつあつのパンを食べる99歳。素敵でしょ?

30件中 1~3件

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. ...
  8. 10