ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

雪だるま

カテゴリー:デイサービスじゅげむ/2012年2月29日

今日はこの辺では珍しく雪がたくさん降りました。

利用者様と雪の話をしていて、その流れで

なんとなく一緒に雪だるまを作りました。

 

     

「子供のころはもっとうまく作れたのになぁ。」

共通の感想でした。

 

行ってきました!!

カテゴリー:すみれ荘/2012年2月29日

先日・・・

たかさんの大好きなマグロを食べに行ってきました(‐^v^)v

 

 

マグロ以外のものを食べるか聞くも、「良いです。」

と話すたかさん・・・

でも、マグロ・ネギトロ食べますか?と尋ねると

「食べます!!」っと!良い返事が聞かれました。

 

〝おいしい″と6・7皿ほど召し上がりました。

 

私もマグロ大好きなのでまた行きましょうね(^v^)♪~

あんちゃんは?

カテゴリー:すいせん荘/2012年2月28日

最近ショートをご利用して下さっているM様。

「あんちゃんはどこ行ったの?」とタクさんの行方を私に尋ねて来られました。

「今日は帰りました(T_T)。また明日遅番で来ますよ!」と伝えると、「ああそうか~。弟さん、とてもよくやってくれるんだよ(タクさんは私と同じ苗字なので、弟と思っている様子)。タクさん、大好きだ♡♡」とM様。

 

タクさんに、M様が初回利用後に「泊りはヤダ。もう行きたくない。」と話していたという事を伝えると、「悔しいですね。頑張りましょう!」と言っていました。もちろんタクさんだけでなく、みんな同じ気持ちでした。

そんなタクさんとみんなの気持ちが伝わったのでしょうか!

M様の言葉を聞いて、ガッツポーズしてしまいました♪♪ うれしいな ♪♪

 

28件中 1~3件

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. ...
  8. 10