ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

肉大好き!

カテゴリー:ひまわり荘/2012年9月30日

今月の27日、BBQの予定でした。

 

しかし、この日台風が近づいているせいか風が強い!

BBQセットの炭に火がつかず、残念なことに・・・

 

予定を変更してホットプレートで焼き肉になりました❤

 

美味しそうなにおいと音が・・・❤

普段は小食の方もご飯と焼き肉をたくさん召し上がっていました。

 

焼き肉の次は・・・

 

焼きそばだー!!

これもみなさんに好評でした❤

 

実はここのあと花火を予定していたんですが、風が強い為できませんでした。

残念・・・。

 

皆さん焼き肉にとても喜んでいただきました。

またやりましょう!(今度はBBQセットで♪)

 

☆おやつバイキング☆

カテゴリー:あじさい荘/2012年9月29日

2階合同で初めてのプチおやつバイキングを行いました。

来ていただけるか心配でしたが、たくさんのお年寄りの方々が取りに来てくださり、ユニットに持ち帰って召し上がられました。

選んでいる写真は取り遅れました…。

おやつの売れ行きが、思っていたより早かったです(●^o^●)

いーさんも二回程取りに来てくださいました。

今回、スターの取り組みお楽しみで、あっきー・たっきーの同期どうしで2階合同プチバイキングを行わさせて頂きました。

たくさん召し上がってくださった方もいらしゃったので良かったです。

あっきーさんのアイディアで可愛らしいプチケーキもできました。さすがアイディアマンです。ありがとうございました!(^^)!

次回も季節に合った企画を合同で計画して行けたらと思います。

 

 

秋の味覚御膳

カテゴリー:すいせん荘/2012年9月29日

季節を感じていただこうと、先日、お昼に季節の野菜を使った味覚御膳を召し上がっていただきました。

施設の畑で採れたサツマイモも天ぷらにして召し上がっていただきました。

 

 栗ごはんを見て「もう、こんな時期なのか。おいしそうだなぁ。なかなか食べられないからなぁ」と。

 天ぷらもペロリと、たくさん召し上がってくださっておりました。その、利用者様の表情を見て「また作って食べてもらいたい」と、思いました。

すいせん荘では、おやつの時も、お年寄りからのリクエストがあれば、材料を調達し、作り、召し上がっていただいております。おまんじゅうや、天ぷらなどなど・・・

なんせ、すいせん荘には、おやつ作りの達人、なみさんがいるので!!

これからも、利用者様からたくさんのリクエストに答えていきたいです。

 

 

              

39件中 1~3件

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. ...
  8. 13