ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

続☆ハッピ〜×2☆

カテゴリー:すいせん荘/2013/05/31
石cw、昨日はブログのコメントをありがとうございます♪久々に石cwとコンタクトがとれて嬉しかったです♪そして、今朝出勤してビックリ!!!昨日の今日でまさか出産のニュースが舞い込むとはっっ!\(◎o◎)/!も〜びっくり過ぎです☆予定日より早かったですが、石cwの「早く産まれて欲しい〜」の気持ちにベビーが応えたのかな♪大仕事、お疲れ様でしたm(__)mお母ちゃんになった日、家族が増えた日、おめでとうございます!(^^)!

ピッタリ!!!

カテゴリー:施設長/2013/05/31

昨日、梅雨入り。

 

にもかかわらず、本日梅雨明けのような晴れ模様。そして、暑さも夏を思わせます。。。何だか、体がついていけないですね。。。

 

 

先日、玉樹のあじさい荘にお住まいの、スズさんにお願いし作っていただきました。

 

「アクリルたわし」です!うちの自宅のトイレです。。。

 

スズさんは、手先がとっても器用な方で、玉樹へ入居以来、暖簾に玉樹マークを刺繍してくださったり、オリジナル玉樹マークをフェルトを使って作ってくださったり。

 

アクリルたわしも、あじさい荘のために、また職員のために作ってくださっていました。

 

スズさんは、その作品一つ一つは、私が玉樹で暮らしていた、「証」だからと言って、いつも心を込めて、作ってくださっています。

 

今回は、直にスズさんに、自宅のトイレの洗面台で使いたいので、小さめのを一つ作っていただきたい。とお願いしたところ・・・

 

色あいが、【ビッタリ】に。

スズさんが選んで作ってくださったのが、ここまでピッタリだとは・・・感激のあまり、写真を撮って、スズさんに報告へ行ってまいりました。

 

それで、折角なのでブログにもアップ!

 

スズさん、ありがとうございました。これで、うちのトイレの洗面台は、ピッカピッカ!    のはずです(^_^;)

 

 

それから、こんな嬉しい一幕が・・・

二ヶ月ぶりの再会です。。。

これぞ、ユニットの醍醐味。お年寄りさんと職員の関係性が、より深く、より濃くなる。

 

栗原CW、明日から復帰、よかったぁ\(^o^)/

待ってましたよ。玉樹の仲間も、あじさい荘のお年寄りさんも!!

また写真を残さねば!

カテゴリー:本部長/2013/05/31

写真を残さねば!といってから早1ヶ月

もうすでに、カメラを持ち歩くのをさぼってました。

3日坊主とまではいかないまでも

2週間ぐらいかな。

 

そんな中のベストショット。

素敵な笑顔で笑ってくださいました。

 

こういう写真を見ると

日常の風景を残してくことが大切なのだと

笑顔で怒られてるようです。

 

反省。また写真を残さねば!

 

カレンダー

2013年5
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
前の月へ 次の月へ

バックナンバー