ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

新☆たまきっず

カテゴリー:施設長/2013/07/29

たまきっず倶楽部、三年目の夏を迎えています。

 

 

今年は、リニューアル☆

株式会社【アンフィニ】さんとの出逢いがあり、更なるパワーアップを図りました。

 

 

3名の保育士さん達も仲間入りです!!

 

 

今年の夏、始まって1週間余りですが、新しい先生たちは、前向きに、明るく、元気に、子ども達と関わってくださっており、既に、子ども達に馴染んでいる感じです!(^^)!

 

 

八千代町の図書館へ出かけて・・・絵本や紙芝居、DVDを楽しんで!!

 

 

先日の夏祭りでは、夏菓子バイキングのお手伝いをしました。

 

恒例のボランティア活動です。

今日は、雨のため、2階ガーデンの水やりは出来なかったので、お年寄りさんの肩もみをしてきました!!

 

 

今年、娘のyuも一年生になり、たまきっず倶楽部を毎日利用することとなりました。娘は、毎日楽しくて、楽しくて仕方ないようです。親としても、この長期休みに、娘の存在を近くに感じながら、仕事できるのは安心感があります。。。

 

 

たまきっず倶楽部、【働きやすい職場づくり】が目的です。

今年度に入り、職員のお子さんが4人誕生しています。数年後には、たまきっず倶楽部の来るのかしら?何だか、ワクワクですね〜

 

さぁ、あとひと月。いっぱい、いっぱい楽しい思い出を、子ども達や先生方と創っていきたいと思います!!!!!

八千代の夏祭り♪

カテゴリー:なでしこ荘/2013/07/29

 

 

 

 

待ちに待った八千代のお祭り★

 

 

まずは、甘味処で腹ごしらえ(*^。^*)

 

 

 

 

あいにくの雨が降る中、山車やお神輿を見に外へ・・・

皆で記念の1ショット☆

 

 

 

 

皆さんに喜んでもらえてよかったです!!!!!

来年は晴れることを祈りたいと思います($・・)/~~~★。

 

 

 

少しずつ・・。

カテゴリー:特養相談員/2013/07/28

 

つい先日、入居された方。

 入居した当日は、

「場所が変わってわかんないことだらけ・・」と

涙を流しながら、不安を訴えてこられていた、ようさん。

 

入居後まだ数日ですが、同じS市という共通の話題もあるためか

意気投合?お二人そろってなごやかに

会話される姿もみられるように。

 

 

そして本日午後から「生花」があったので、お誘いしてみました。

 

 

「大人になってからはやらないけど、昔はよくやったのよ〜」と、

まさ様のいける様子を見学しながら、和やかに。

 

 

 

 

まさ様も木村JMと冗談を交わしながら、この笑顔。

 

 

 

好きなことをしている時間は、やっぱり素敵な時間ですね。

 

 

ユニットへ戻ってからもこんな感じでした。

 

 

 

ようさんはまだ入居間もないので、

これからたくさんご本人様、そして家族様ともたくさんお話をして

玉樹での生活をより過ごしやすく、かつ不安を減らし、

毎日を笑って過ごしてもらえるよう

関わって行けたらと思います。。

 

 

 

 

 

 

 

カレンダー

2013年7
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
前の月へ 次の月へ

バックナンバー