ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

ようこそ!

カテゴリー:あじさい荘/2014年2月27日

今月あじさい荘に入られたみーさん。

笑顔がとっても素敵な方です。

21日の誕生日には大好きな甘いものでお祝い。

みーさん、これから宜しくお願いいたします!

毎日コツコツと・・

カテゴリー:すみれ荘/2014年2月25日

毎年秋の文化祭には出品されているテウさん

去年は『般若心経』を書かれ出品しました。

先月93歳になられたテウさんの作品は素晴らしかったです♪

私にはとても書けないです(-_-;)

そして、ある日テウさんが「毎日、字を書いていないと鈍っちゃうよ」とおっしゃられておりました。

じゃあ!今年の文化祭に向けて、少しづつ字を書く練習しますか?と尋ねると「そうすっぺ!!」と、とてもやる気!!!!

 

早速開始しました

まだ始まったばかりですが、今年の文化祭まで

毎日コツコツ練習頑張りましょう☆

毎日の日課

カテゴリー:すいせん荘/2014年2月24日

うちの犬は決まった時間近くになると吠えます。近所迷惑になるので、毎日午前3時に起き(起こされ)、眠い目を擦りながら犬の散歩をしに田んぼまでいざ出発。最近は、暖かくなってきており、散歩をするもの苦にはなりません。が・・・「雨や雪の日の散歩は正直行きたくないなぁ・・・」と思うも、そんなの犬にはお構いなし。しっぽを振りながら自分のペースで行きたい方向にまっしぐらに歩きます。

そんな生活ももうすぐ2年。いつまで続くかわかりません。正直「しんどい」と、思うときもありますが、犬の気持ちも尊重しなければなりません。自分にとっては大事な、大切な家族です。

仕事でも同じこと。お年寄りの気持ちを大事にし、少しでも喜んでいただける取組を続けていかなければと思います。

20件中 1~3件

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. ...
  8. 7