ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

お誕生日!!

カテゴリー:あじさい荘/2015年1月27日

先日玉樹にいらして初めての誕生日を迎えられたしぃさん。

92歳になられました。

なんでも「おいしいねぇ~」と食べてくださるしぃさん。

ご家族から「うなぎが好きでした」とのお話を聞きこの日は奮発してうな重の出前を。。

身がフワフワしていてとても美味しそう!!

今日もとてもキレイに食べて下さりました。

しぃさんこれからも元気で沢山の笑顔を見せて下さいね。。

雰囲気作り

カテゴリー:すみれ荘/2015年1月27日

施設では、食事の時の器はプラスチックですが、すみれ荘では、陶器の器を用意し、12月から陶器の器で食事を提供しています。

「家じゃ~、プラスチックの器は使ってないよねえ~。陶器にしたほうが見た目も良くて、食欲アップにもつながるんじゃない?」と、青木OSAの想いから、11月のユニット会議の時に話会い、魚や煮物などの器を、スタッフみんなのセンスで選らんで購入しました。

開始してから2ケ月が過ぎようとしていますが、やはり陶器のほうが見た目も良く、食事時の雰囲気も変わったように思います。

目で見て楽しんで、美味しく食べていただく。これこそが食事で大切なことだと改めて感じました。

楽しみ♡

カテゴリー:すみれ荘/2015年1月23日

新しく12月にすみれ荘の一員になられた

よっちゃん

しばらく禁煙されていたそうですが…

約1年ぶりにたばこを購入され

「やっぱりうまいな~」

と嬉しそうに話され、吸われておりました。

 

楽しみの一つとして続けることも

本人様にとって大事なことですね(‐^v^‐)♪

15件中 1~3件

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5