ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

お出掛け!!

カテゴリー:あじさい荘/2015年7月31日

みぃさんとお徳さんで食事と買い物にお出掛け。。

「何処行くんで」とちょっぴり心配そうな車中。

沢山のメニューで迷うお徳さん。。

「食べていいの?」とにっこり!!

普段から残さず気持ちいいほどきれいに召し上がるお徳さん。今日も天ぷら、うどん、ネギトロ丼と「おいしいよ」とキレイに召し上がりました。

デザートのアイスクリーム。。

食事は「いっぱいあんだから食べろよ」と職員に勧め、ご自分ではあまり食べられなかったみぃさんもアイスはきれいに召し上がっておりました。

パン・くし・お箸と買い物もして…

私達もお腹いっぱい食べて来ました!!

今までなかなか外食をする機会がなかったお二人。

特にお徳さんはあまり外出が好きではないので、「帰りたい」「行きたくない」とおっしゃるのではないか、「雰囲気が違った中での食事を不安に思うのではないか」とちょっと心配でしたが美味しそうに召し上がっている姿を見て来てよかったなぁと…嬉しくなりました!!

たまにはお出掛けしましょうね!!

山川不動尊

カテゴリー:すみれ荘/2015年7月28日

 すみれ荘の行動派のF様と共に、山川不動尊に出かけてきました。

たくさん買い物をし、お参りをしてきました。

真夏の午後でしたから混雑はしていまかったけど・・・

めちゃ暑い!

グレーのポロシャツが黒くなってしまうくらい汗かきました。

楽しかったとのことで、喜んでいただけました。

美人の湯

カテゴリー:デイサービスじゅげむ/2015年7月28日

後姿ではありますが・・・お三方とも美人です<m(__)m>

足湯が最近賑わっています。おしゃべりだったり、お茶タイムだったり、お友達とぼーっとしたりだったり。

「いいわね。ここ(足湯)」とにっこり話してくださる方の笑顔がとてもほっこりしていて、うれしくなり、職員が癒されています。

でも・・・まだまだ殺風景。お風呂スターの塚田CW~!よろしく(^^)/

お年寄りのたくさんの笑顔。楽しみだな~

16件中 1~3件

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6