ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

たまきっず倶楽部★また夏に…

カテゴリー:たまきっず倶楽部/2016/01/29

5回目の【たまきっず倶楽部☆冬休み】無事に終了しました。

夏休みに来てくれた指導員の武田先生・平岡先生、高校生アルバイトのりほちゃんの3名で毎日元気いっぱい、楽しく過ごすことができました。

恒例の【6年生送る会】も焼きそば作りやオリエンテーリングで大いに楽しみました。最後は寄せ書きとたまきグッズのプレゼント。春休みには開校できないので6年生はこの冬休みで卒業です。

今回は、我が息子も6年生ということで、学校より一足早く【たまきっず倶楽部】を卒業となりました。女性職員の多いこの玉樹で、働きやすい職場を作りたいという施設長の思いが形となり、始まった【たまきっず倶楽部】。息子は2年生でした。家ではできない事を、たくさん経験させてもらいました。5年間のたまきっずでの経験・思い出はきっと忘れることなく、どこかで生かしてくれることを祈りたいと思います。

5年生以下のきっず達はひとまわり大きくなった夏休みに、また【たまきっず倶楽部】で会いましょう♪

ご協力ありがとうございました。

kee

冬のたまきっず☆最終日

カテゴリー:たまきっず倶楽部/2016/01/29

平成28年1月7日(木)

冬休みも今日で終わり…明日からは新学期が始まります。

冬休みの宿題が終わってない子は、追・追込みです…。いつもより集中して取り組む姿が見られました。

午後は冬休み中過ごした、たまきっずのお部屋の大掃除です。また次の夏休みに気持ち良く使えるよう、ていねいに気持ちを込めて、すみずみまできれいにしましょう!

また、この冬たまきっずでお仕事してくれた高校3年生のりほちゃんとは、今日でお別れです。優しくてかわいいりほちゃんのことを子ども達は大好きでした。

将来の夢を叶えるため、春からは保育を学ぶとのこと。大変だけどやりがいのある仕事だと思います。頑張ってくださいね。

たまきっずの子ども達も職員も、みんな応援してます♪

by H

 

6年生とのお別れ会♪

カテゴリー:たまきっず倶楽部/2016/01/29

平成28年1月6日(水)

優しくて頼りになる6年生は、この冬で【たまきっず倶楽部】を卒業です。

そこで、最後のレクレーション・お別れ会を開きました。まずは、パーティーっぽく、ランチを作ります。

メニューは、焼きそば。そしてデザートのゼリー。上級生を中心に協力して作りました。

今日は特別にジュースで乾杯☆おいしく出来上がった焼きそばは、あっという間にみんなのお腹の中へ…。

 

そして食事の後はゲーム。

今回はたまきっずの建物を利用して、オリエンテーリングをしました。チームごとに10個のミッションにチャレンジして、迅速かつ正確にゴールを目指します。子ども達が協力し合いながら、楽しくミッションをクリアしていく姿に、こちらも嬉しくなってしまいました。

 

最後は、6年生へのプレゼント。たまきグッズとみんなからの寄せ書きを、お祝いの言葉を添えて渡しました。

4月から中学生になる りくくん ・ れんくん ・ ほのかちゃん 仲良くしてくれてありがとう。

今後のますますの活躍を期待してます♪

by H 

カレンダー

2016年1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
前の月へ 次の月へ

バックナンバー