ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

ウキウキ

カテゴリー:介護主任/2016/12/31

12月26日☆マキさん玉樹へ入居されてから4度目のディズニーランドに行って来ました♪

 

今回の外出の様子はなんだか違う!

マキさんの気持ちが今までの外出の中で一番ギュンギュンしている感じ☆

 

ディズニーランドへ向う車中でも周りの景色を観ながら反応され

遠くの空を飛んでいる鳥にも反応!

もともとドライブが好きな方ですが・・それにしても。

そんな様子になんか嬉しい!

マキさんが元気だとなんだか嬉しい!

目的地に到着の前から職員の気持ちもウキウキでした。

少しでも日常の中で楽しみ作りは大事です。

楽しみがあるから頑張れる!

 

実際・・ディズニーランドでも沢山お話して下さってアトラクションもとても楽しんで頂けました!

 

↓前回食べられなかったミッキーのワッフル  ↑これから食べるマキさんはウキウキです☆

 

 

 

 

お昼は「ハンバーグが食べたい」

お腹が空いていた様でハンバーグは全部食べられました!

 

 

 

 

 

 

アトラクションは全部で3つ

3人でとても楽しい時間を過ごして来ることが出来ました!

「マキさん!また来ようね」と言葉を掛けると

「うん!いつ?」と即答でした。

そうだよね!こんなに楽しんで頂けるのなら・・また必ず実行しましょう。

次の楽しみへ繋げられる様にいろんな面でアプローチを実行して行きたいと思いました!

 

ペダル漕ぎの成果なのかアトラクション&車の乗り降りがスムーズでした!

マキさんの気持ちもギュンギュンしていたからかな☆

 

すいせん荘の忘年会&お誕生日会♪

カテゴリー:すいせん荘/2016/12/30

 

 29日にすいせん荘ではお誕生会と忘年会を行いました。

      

 皆様一緒に手作りの鍋やおにぎりを囲んで、いつもより食が進む方も多くいらっしゃり賑やかな会になりました。 

                     


 今月お誕生日の方の中には珍しいことに、大晦日が誕生日の方がいらっしゃり、また、来月は元日がお誕生日の方もいます。 年を跨いでのお誕生日は殊更にめでたく感じますね☆




 今年一年ありがとうございました。

 来年もお元気に今度は新年会??でお祝いしましょう!

 

 

鏡餅作り

カテゴリー:なでしこ荘/2016/12/30

 

餅つきが行われたのでお年寄りの皆さんをお誘いして一緒に見学してきました。

餅をつく時の「ヨイショー!」の声かけを聞いて大笑いされている方もおり、とても和やかな雰囲気でした。

餅つきの後はユニット用の鏡餅を丸める作業があったので得意そうな松さんと陽さんに声をかけてお願いしてみると…

快く「いいよ」とお返事して下さりさっそく割烹着に着替えて下さいました。

始めは「これどうしたらいいんだろう…」と戸惑っておりましたがだんだん慣れた手つきで丸めて下さりこんなに綺麗な形に!!

 

松さんの手拭いの被り方、オシャレ〜♪♪

 

お2人の素敵な笑顔が見れてとても幸せな気持ちになりました。

カレンダー

2016年12
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
前の月へ 次の月へ

バックナンバー