ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

とある日の夕方…。

カテゴリー:なでしこ荘/2016年4月30日

きみさんが「お茶でも飲もうか」とおっしゃったので急須ごと持って行ってみました。

するとご自分のを入れたあと「おばちゃんも飲んでよ」とお隣のたーさんにもお茶を入れて下さいました。

何気ない事なんですがそんな2人の姿にとてもほっこりしてしまいました。

 

あじさい荘のお父さん

カテゴリー:あじさい荘/2016年4月30日

先月あじさい荘に入居された喜さま。

飲み終わったコップを運んでくださったり、耳の遠い方にはそばに寄って話しかけてくださったり、とても優しいお父さんです。

「いっぱい職員がいるけど、みんな美人だから区別がつかないよ。」と、嬉しいことを言ってくださったり。

先日、喜さまの歓迎会を行なった時、あまり笑顔がみられなかったのでちょっと心配でしたが・・・

その日の夜、「今日のことはいつか必ず恩返ししますから。」

泣きそうになりました・・・

恩返しなんていいんです。いつまでも私たちと一緒にいて頂けたら、それだけでいいんです。

お日様効果!!

カテゴリー:さくら荘/2016年4月29日

先日は、チキチキ大作戦でお年寄りの方々と草取りをご一緒させて頂きました。

私が付き添わせて頂いたN様は、時々夜中に起きて来られていますが、その晩は朝まで、ぐっすりと休まれたとの申し送りを受けました。

やはり、日光浴は即効果が有ったようです!

これからも、他のお年寄りの方々とも少しでも多く外気に触れて頂く時間を作っていけたら。と思っています。

 

 

28件中 1~3件

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. ...
  8. 10