ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

息子様とお出かけ♪

カテゴリー:あじさい荘/2016年7月31日

先日・・・倉様の息子様より希望がありました、倉様と筑波山周辺ドライブ&ご自宅に外出してきました。

天気も雨にはならず、外出日和でした。

筑波山周辺ドライブでは、息子様がよく見えるポイントをいくつか用意してくださっており案内してくださいました。また、l本人様が昔よく見に行かれていたビューポイントもあったそうで・・・実際にその場所に行くと「筑波山」とおっしゃり反応されており、しっかり見ておられました。

 

ドライブ後には、ご自宅に寄りました。

息子様が芝や木々を綺麗にしてくれていたことに、嬉しそうにされておりました。また、家の中に実際に上がり仏壇に手を合わせました。

近所の親戚の方にも、会うことができ・・・親戚のご自宅へも上がらせていただき昔話で盛り上がりイキイキとされておりました。

 

 

 

習字

カテゴリー:たまきっず倶楽部/2016年7月30日

7月27日(水)

 

今日は、午後から夏休み恒例の習字の課題に取り組みました。

今回初めて筆を持った2年生・・・。3年生になり、学校で初めて習字を習い始めた子、学校ではいつも賞をもらう子など、経験に差はあるけれど、みんな一生懸命取り組んでいました。

毎年お世話になっている先生に、筆の持ち方や、字のバランス、名前の位置などのアドバイスをいただき、皆、それぞれに素晴らしい作品を仕上げることができました。

これで、夏休みの宿題が一つ終わったね(^^)v

by T

たまきっず倶楽部始まりました♪

カテゴリー:たまきっず倶楽部/2016年7月30日

7月21日(木)

 

本日から今夏の【たまきっず倶楽部】始まりです。

今年の梅雨は長引く予報で、まだまだ明ける気配がありませんが、子ども達の元気パワーでジメジメをふきとばしてもらいましょう!!

今回から新しい指導員のまゆみ先生と、まゆみ先生のお子さん達3人が仲間入りしました。手先が器用で細やかなまゆみ先生・・・半日ですっかりたまきっずになじみ、仲良しになれたお子さん達。

楽しい夏休みが過ごせそうですね。。。

 

by H

18件中 1~3件

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6