ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

思いたったが吉日

カテゴリー:あじさい荘/2016年9月30日

最近少し落ち着かないお年寄りに、落ち着いて過ごしていただく為の居場所を作ることにしました。

今のスペースの悪い点をみんなで話し合った後、

「じゃあ、とりあえず動かしてみよう。」

 

今まで設えに関しては消極的でなかなか進まないあじさい荘でしたが、

「これは無い方がいいよね。」

「それはもっとこっちの方がいいかも。」

色々な意見が出て、あっという間に完成しました。

 

まだまだ改善しなくてはいけない部分も出てくると思いますが、今回の事で、やっぱり気持ちが高まっているうちにすぐ実行することが大事なんだなぁとすごく思いました。

おすそ分け

カテゴリー:特養相談員/2016年9月29日

ポテトチップ

「ポテトチップ食べっか?」とニコニコして、主任と宮OSAと私にあらたさんがおすそ分けしてくれました。

あらたさんの大好きな大好きなポテトチップ☆

入居された頃のあらたさんは、自分の事で精一杯でした。

でも、最近は「食べるか?」「ありがとう」「ごめんね」と相手の事を気遣って下さいます。

そして今日は、大好きな大好きなポテトチップを私達3人に!

 

きっと、ユニットの職員さんの愛を沢山感じているから、満たされているからなんだろうなぁと心がほっこりしました。

人の力ってすごいなぁ

 

お誕生会♪

カテゴリー:すいせん荘/2016年9月29日

 

  毎月、誕生月の方をお祝いしているすいせん荘

  今月はユニットでも向かい合わせの席で仲の良いお2人のお祝いでした☆

         

            

 

  昭和6年生まれと大正10年生まれの丁度10歳差のお2人です。

  そして、偶然にも同じ9月で1日違いのお誕生日です。


  常日頃、一緒にゴミ箱折りや塗り絵をされ過ごされ、

  洗濯物たたみなども手伝って下さる、すいせん荘には欠かせないお2人。

  お2人一緒に歳を重ねて、いつまでもお元気でいてくださいね*


 

 

 

28件中 1~3件

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. ...
  8. 10