ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

誕生日♪

カテゴリー:あじさい荘/2017年8月31日

先日、88歳の誕生日を迎えられたきー様。

娘様より誕生日ケーキのプレゼント!

早速、おやつの時間に他のお年寄りの方と一緒にバースディソングを歌いお祝いしました。

皆さんにお祝いをされて、とても興奮されておりました。

ケーキはモグモグと夢中になってペロリと召し上がっておりました。

きー様お誕生日おめでとうございます。

これからも宜しくお願いします!

お祝い

カテゴリー:すいせん荘/2017年8月31日

 

今月、90歳のお誕生日を迎えられた、ジュン様がいらっしゃいます。

前に、他の利用者様のお誕生日のお祝いをしていた時に、「僕の誕生日の時はお赤飯がいいなぁ~」とジュン様が仰いました。

なので、ジュン様の為にお赤飯でお祝いする事にしました♪♪♪

当日は、美味しそうにお赤飯を召し上がっておられましたねっ!

 

いつも私たちの事を気にかけ声を掛かけて下さりありがとうございます。

心優しいジュンさんが大好きです!

いつまでもお元気でたくさん笑顔を見せて下さい。

夏が終わります・・・

カテゴリー:施設長/2017年8月30日

8月30日、今年の夏休みも、あと一日で終わります。

いつも、夏休みは、たまきっず倶楽部をスタートさせてから、瞬く間に過ぎていくのが、毎年のこと。。。

 

今年も、昨日お楽しみ会&今年の反省会を終えて、今日は大掃除を行い、終了です。

 

 

たまきっず倶楽部を始めて、7年目です。

沢山の子ども達が、中学生になり卒業していきました。

 

何事も、生み出すことは大変なことです。

そして、そこから続けていくことも、更に大変なことです。

今後は、マイナーチェンジが必要になってます。

 

職員さんの声、指導員さんの声を聴きながら、頭をひねらなければ・・・

 

 

それから、新しく始まった〔サロン〕

やっと具体的に動き出せた〔サロン〕

 

こちらも、この1年間で、お年寄りの声、ボランティアさんの声を聴きながら、

社会的課題を解決を念頭に、考えていかなければです・・・

 

 

さてさて、今年の秋は、「考える秋」になりそうだ!

日々に流されず、考えよう☆ そして、自ら先手で動ける「仕事」をしたいな!

25件中 1~3件

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. ...
  8. 9