ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

さくら荘の玄関と初体験★

カテゴリー:さくら荘/2008年8月17日

さくら荘の玄関の紹介をします。

椅子とテーブルがあるので、御家族が来られた際やちょっとした話をする際に使われています。たまに、待ち合わせに使います。

 

その隣にある空間を利用した憩の空間です。利用者の方と一緒にお話したり、昼寝したりと・・・。色々使われています。

ここにいると必ず言われる言葉があります。

それは・・・

「うわっ!!!ビックリした!!!」と・・・。

驚かせるつもりもないのに、100発100中言われます。

他には、存在を忘れられてしまいます。(><)``

MちゃんとAさん

こんな感じです。。。(--)Zzz(--)Zzz

その近くにある靴箱の上にあるのが、この守り神的な蛙と南瓜。この蛙は、水をあげて成長をとげたのですが、Kさんにあえなく切られました。

これが、さくらへの入口です。なんとなく、撮ってみました。

 

この子が、さくら荘のアイドル的存在でペットのボブ。名前は、今、瞬間的に思いついたので、Mちゃん隊長に「OK
★」と許可を得てつけました。

 

玄関をこれから、少しずつ変えていこうかと考えています。写真を貼ったり、ポストを置いたりと・・・。設え担当としては、頑張らなくてはいけないですので、ゆーっくりとやっていけたらなぁ~と思います。

 

おまけですが・・・。

本日、生花クラブがありました。いつもは、違う方なのですが、体調不良の為急遽誘ってみたところ「うん」との事で、早速1階へ。実際やってみると、難しいです。

立体感を出さなくてはいけない。適当ではいけないのです。近くより遠くから見た方が美しいそうですよ。

先生は、とても優しくて分かりやすく説明して下さるので、初心者の私にとって、とても有り難いです!!

次回も是非参加出来たらいいですv(^o^)v