ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

個浴への取り組み 2

カテゴリー:ひまわり荘/2009年10月12日

Oさんの入浴の「お尻が痛い」の声に対応でバスタオルや厚手の滑り止めマットを試したが・・・・・・・・

そこでシャワーチェアーに敷いた半分を縛って取り付けてみた。 

                     ↓

今まで縛っていたものを背中に当てていたので新しい物を購入、再チャレンジ!

                      ↓

湯舟に浸かっていただいた時に、体が安定した。以前は不安定でずっと体を押さえていたので嫌だった様子が今日は感じられませんでした。

問題のお尻の痛みは「丁度いいや」のお言葉を貰いました!!

これから寒くなるのでこれでゆったり浸かって頂けそうです。。。。

今年度半期振り返って(^~^6

カテゴリー:介護主任/2009年10月12日

 

今月始め 2回に分けて半期の振り返り・・施設長との面談が有り、無事に終了しました☆

施設長 ありがとうございました(^▽^)

自分が関わる部分、寺子屋tamaki(研修)・寄り合いOSA(リーダー会)の

年間目標の取り組み・進捗状況の確認と・・半期やってきてどうだったか?

そして残り半期しっかりとやっていく為に、自分自身どんな動きをして行けば良いのか?

再確認が出来るとても良い時間です。

 

こんな風に管理者が、個別に面談をして下さるという事は、

とてもありがたいことだな~と思います。

 

面談はドキドキしますが。。(笑)

 

面談を行って頂く事で気持ち的にリセット出来たので・・

目標を意識して楽しく②やっていけたらと思います。

 

目標はとても②大切です!  

こうなりたい☆こうなったら素敵だな~と考えるとワクワクします!

でも目標を達成するためのプロセスもとても大事だと思います☆

 

楽しみながら・・頑張ります(^▽^)V