ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

H22年度を振り返って(^-^)V

カテゴリー:介護主任/2011年3月10日

 

今年度も残りわずかとなりました。

こうなってくると・・あっという間だったなぁと思います。

 

今年度の初めに、私自身個人の目標として

「原点回帰!常に感謝の気持ちを持って!」

を掲げてスタートを切りました。

 

この1年間どうだったのか・・?

振り返ってみると後半部分でしっかりと目標が達成出来たのではないか・・と

感じています(^-^)V(確信)

 

今年度は特に・・自分自身の中でとてもモヤモヤした気持ちが有りました。

自分が現場の主任としてどのように動けばよいのか?

どうしたらよいのか?

うまく見えなくなってしまっている状況でした。

 

お年寄りとの関わりの中で、玉樹は色々な取り組みが出来てはいるけれども

オープンの時から見ていての私自身が思う「違和感」に

何をどうしたらよいのか・・本当に わからなくなってしまった自分が居ました。

 

 

しかし・・とてもイイタイミング(3度も)でじっくりと

振り返る機会を与えて頂くことが出来ました。

 

今年度を振り返った時に

「本当に周囲の方々に感謝しなきゃ!」って思いました。

 

 

そして何よりも今の現場の弱い所を再確認することが出来ました!

 

 

そして自分自信の「スタンス」を貫く事の大切さも!!確信しました☆

 

 

 

本当に本当に感謝の年でした(まだ今年度少し残っていますが・・頑張ります)!!

 

ありがとうございました(^-^)V

 

 

年度末の模様。

カテゴリー:事務/2011年3月10日

22年度も残すところ20日あまり・・・

本日は異動発表日です。

ドキドキ★(><)

リーダーたちに発表されたあとは、掲示板に貼り出し。

新年度に向けて、新しい変化が生まれ、いろいろなことが動き出しています。

 

変化を恐れず、楽しんで日々精進できたらいいですね!