ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

新しい仲間が増えました!

カテゴリー:デイサービスじゅげむ/2011年8月21日

じゅげむに仲間が増えて、1ヵ月。

遅れてしまったけれど、8月上旬に歓迎会をしました!

オープンして間もなく入社され、いろいろ説明する時もバタバタしてしまったりした中、率先して自分で動いてくれてました。大助かりです。

じゅげむ記念すべき、最初のご利用者様の最近の様子は…

「開始っ!!」といきなり仰られ…

水まきをしてくださったり…

子供が好きで気になって…
「行ってみんべ」と子供たちのところへ遊びに行ってみたり…

一緒にアイスを食べてみたり…



ちょっとゆっくり休んでみたり…


職員が知らない間に近くにあったお面を手に取り…

↓振り返ったらこんな感じで、おどけて手を振っていたり…(^^)

ちなみに、お面の下は満面の笑みでした。

子供達 大活躍

カテゴリー:デイサービス玉樹/2011年8月21日

今年の夏は、玉樹の中がちょっと違いました

それは・・・・

たまきっず隊の結成!!

とてもにぎやかで、利用者様の顔に満面の笑みが(^^)

時には、利用者様とのふれ合いを持ちに来てくれ大奮闘してくれます。

ディサービスでは、「うちわでふうせん」を一緒に頑張ってくれました。

利用者の皆さんも、いつもより高く手を伸ばし

いつもより力いっぱい打ち返して下さいました(^^)

 

子供達も汗をかきながら一生懸命です

どうもありがとう(^^)

頑張った後は、ご褒美シールです。

また、来てね(^^) 待っているよ!

深夜の出来事 その①

カテゴリー:すいせん荘/2011年8月21日

深夜の3時!

巡視から自分のユニットに戻ってみると・・・

ソファーとリビングに人影が!?!?

ソファーに座っていた“まぁさん”←洗濯物をたたんでいました。

リビングにいた“マダム”←“まーさん”を監視中(笑)

2人でなりやらお話をしておりましたが、かみ合わない様子で(苦笑)

“まぁさん”は洗濯物をたたむのが、自分の仕事だと思っていて下さり、とっても助かってます。

 

 

が、

夜も更けない頃からお疲れ様でした。

その後は、温かいものを飲んで、再度眠ってしまわれました。