ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

チャンス?

カテゴリー:本部長/2012年2月11日

一昨日

つくば市の常陽銀行の10Fで研修を受けてきました。

八千代町では見れない風景。

あっ、ロケットだ。

 

「事業基盤安定に向けた経営セミナー」

4月に行われる診療・介護報酬同時改定のセミナーでした。

「これからの10年間は高齢化の最後の急な上り坂、チャンスです。」

チャンス?

確かにビジネスチャンスなんだろうとは思いますが、決して儲かる業界ではない気が・・・。

「事業展開をして、一人でも多くのお年寄りの暮らしを守るんだ!」

なんて志をもって取り組んでいけるといいんですが、

事業拡大と介護の質は反比例していきそうな感じがします。

 

能力のある人ならまだしも、

僕は地道にコツコツと、今あるものや今いる人を大切にしていきたい。

なんて思いました。

 

欲がないのかな?

 

足湯にて♪

カテゴリー:すいせん荘/2012年2月11日

ユニット内でだと退屈しちゃうとのことでこの間、女性3名と一緒にじゅげむの足湯に行きました☆

 

足湯の感想をお聞きすると・・・

W様「足湯って良い気持ちだね!ところで私はいつ帰るんだっけ?」

 

B様「どうやって入ったらいいかわっきゃねぇ!」

入った後は「これいいねぇ☆足だけじゃもったいないなぁ・・・」

 

O様「足は温かいけど体は寒いなぁ・・・家にはかえれるかなぁ・・・」

 

などと色々な感想を述べていただきました。

「帰りたい」との気持ちを出来るだけ軽減し「楽しい」との気持ちをもっと増やしていけるように頑張っていきます♪

♡足湯♡

カテゴリー:ひまわり荘/2012年2月11日

 

     

   足湯のバケツ ゲットしました!!

    さっそく温まっていただいていると・・・

    

ニヤニヤ近づいて来ましたよっ(ー_ー)!! 

 

 

ひまわり荘のサブ子   自分が温まったようなこの笑顔!(^^)!

また、ゆっくり温まりましょうね~