ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

新メンバー加入!!!

カテゴリー:事務/2012年3月26日

新年度を迎えるに当たり。。。

ゴルフサークルに新メンバーが2人加入です(^o^)/

しかし。。。男ばかり6人の色気の無いサークルに進化。

何故、女性会員が入らないのか。。。

会長の私のせい?

とにかく、新メンバーを迎えてちょっぴりマンネリ感を打破です!

       

踏ん張り時!!!!!

カテゴリー:施設長/2012年3月26日

だいぶ春が近づいてきましたね。。。

自宅のチューリップの芽が力強く、伸びているのを、子ども達と観察するのが、最近の日課となっています!

 

 

さて、今年度末、介護保険の改正があります。その体制づくり。

更に、介護職員と看護職員の医療連携の体制づくり。

新年度を迎えるに伴う、諸準備。

 

 

いやぁ・・・今年度末は、四苦八苦が相応しい、ドタバタぶりです。

 

 

 

こんな時こそ、【チーム力】が試されるときかな?

 

チーム紬会で、玉樹のスタッフそしてじゅげむのスタッフ。

どの職種も、みんなで協力して、乗り越えたいものです☆

 

 

 

今日の空模様です。。。

気持ちが晴れ晴れするような、空に癒されました。。。

 

 

さぁ、踏ん張り時!!!!!

一人ひとりが、やれることを一つひとつ!!!!!

 

 

【忙】心を亡くす。と書きますね。

忙しさのあまり、心を亡くさないように・・・

裸の付き合い!二人風呂。

カテゴリー:デイサービスじゅげむ/2012年3月26日
じゅげむの利用者様には、仲良し二人組がいて
毎回、お風呂にも2人で入られています。

最近、仲良しの利用者様がお休みなことが多く、
少し寂しそうで…
CWが「一緒に入ろう!」とお誘いを受けました。
その時は、諸事情により入れず、次回入る約束をしました。

●約束の日…

職員&利用者様で、二人風呂実施!!
CWも初体験で興奮してドキドキだったようで…
お風呂の中ではこんな会話が繰り広げられ…

利用者様:「洗ってやっから!」とおっしゃり、CWの背中をゴシゴシ…

CW:(初体験にパニック!)

利用者様「おしりも洗ってやるよ(笑)」

CW 「おしりはいいですよ~!大丈夫だから~!「(パニック状態)」

利用者様:(とっても嬉しそうに笑われている)

といった感じです。

入浴後、CWはなかかな興奮が冷めませんでしたが、
他利用者様もそんな二人を見て、楽しそうに笑っておられ
みんなで大笑いした、にぎやかなひと時でした。

入浴後のお二人です。





他CWもお誘いを受けているようで、みんなドキドキしている様子。

じゅげむの来年度のこだわりは…「巻き込まれる」です。

CWから何かを提案するだけではなく、
日々、お年寄りからいろいろな声が聞かれるので、
その声を聞き逃さず、1つ1つできる範囲で叶えくという意味で、

「(CWからお年寄りを) 巻き込む」ではなく

「(お年寄りに職員が) 巻き込まれる!」

という風にしました。

今後も、巻き込まれながら、皆さんが「来るのが楽しみなじゅげむ」に
なっていただけるようになれればいいなと思っています。

5件中 1~3件

  1. 1
  2. 2