ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

クリスマス会&忘年会

カテゴリー:さくら荘/2015年12月26日

昨日の夕食時に、クリスマス会と忘年会を一緒に行いました。

       

  

     

皆でワイワイ賑やかな夕食時に、普段、食の少ないノム様もご自分から沢山召し上がられていました。

    

後半は、クリスマス会に替わり盛り上がりました。

   

         

サンタさんもテーブルの上も、ああ~しんど…。

とっても楽しい夕食時でした!!♪

ユニット職員全員が集まれたのもヨカッタです!

 

 

 

 

 

 

今年も。。。

カテゴリー:事務/2015年12月26日

今年もあと5日ほどで暮れようとしています。

今年は後半幕開けに『鬼怒川決壊』という大事件がありました。

 

連日テレビ報道が流れ、様々な事が伝えられました。

被災された方に向けた暖かい支援や救援活動など本当に頭が下がる思いでした。

反面、被災地での火事場泥棒的犯罪の横行にはただ呆れるばかりで。。。

 

なんで同じ人間なのに正反対の行動が起きるのだろう。。。

子供の頃。。。「人様に迷惑だけはかけるな!」とよく言われました。

皆が他の人に迷惑をかけない様にと思う事で秩序が守られていたように感じます。

人を敬い、自らを謙る。

そこに調和が生まれ、共生社会が出来ていく。

 

今月は娘二人が一日違いで出産し、いっきに我が家の人口密度が上がりました。

この子達が大人になる頃、どんな社会になっているのか。。。

よく言われる言葉ですが、しみじみと感じながら来年の誓いをひとつ、立てました。

誰にも言いませんが。。。(笑)