ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

通うところ

カテゴリー:デイサービス玉樹/2016年2月8日

デイサービスに新たな仲間が加わりました。

M様とS様、お二人ともこの日が始めてのご利用です。

初対面ですが、「知り合いがいるから」とデイサービス玉樹のご利用を決められたお二人。

共通のお友達も多く、初利用という共通点もあってかすぐに打ち解けられます。

 

張り切って体操に参加されるS様(^o^)

 

M様は鬼のお面をつけてピースサイン♪

「初めてだから緊張するかと思ったけど、知り合いがたくさんいたから平気だったよ!

心配するだけ損だったねぇ♪」とS様。

 

時は少し戻って朝の送迎の車内でのお話。

S様とM様が乗った車には、お二人のお知り合いばかり6名が乗られました。

久しぶりにお会いされて積もる話もあるでしょう。

玉樹に到着するまで、会話が止まりません!笑いも絶えません!

 

ですが、ふとS様を見ると目元を拭っている気が・・

何でも、お隣に座られていたK様とは約4年ぶりの再会とのこと!

久しぶりにお会いになられたご友人との時間です。

「嬉しい」の一言では片付けられない様々な想いがあったことでしょう。

 

デイサービスに行く理由もデイサービスでの過ごし方も皆様それぞれです。

ですが、

 「玉樹のデイサービスに来て良かった」

そう想っていただきたいという私たちの気持ちは変わりません。

デイサービス玉樹に来ていただいている時間が、かけがえのない時間になるように、今日も利用者様の側に寄り添っていきたいと思います(^0^)