ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

シルクさんの焼きそば♪

カテゴリー:すいせん荘/2016年4月17日

おもてなしをするのが好きなシルク様!

その中でも特に「や・き・そ・ば」が得意。。。

なぜ?やきそばなの~

それは、息子様にいつも作っていたから!!

さて、おもてなし好きのシルクさん。。。周りの皆さんにおもてなしをしなくちゃ!

なんと、シルバーカーを押してお買い物。。。

クラモチ薬局まで歩いちゃいました(^_^)

にんじん・ソーセージ・焼きそば、ついでにチョコレート!

(チョコレートは私の物だって・・・フフ)

 

早速、おもてなし料理の始まり。。。

にんじん・たまねぎ・キャベツを炒め・ソーセージ投入。ソーセージを入れるのがシルクさんスペシャル!

最後に麺を入れて焼き焼き。。。

 

 

おいしく利用者の皆さんで頂きました.ごちそうさまでしたm(_ _)m

くつろぎスペースのリニューアル

カテゴリー:すいせん荘/2016年4月17日

すいせん荘では、新しい風と共に、くつろぎスペースもリニューアル!!

男性の方にとても好評で、ときには“男子会”も行なうほど。。。?

写真のように浮腫み予防用にオットマンに脚をのせテレビを見ながらリラックスしたり、自然に男性利用者様が集まってコソコソ。。。?男の城になっています!

これからは、相撲・プロ野球・歌謡ショーを観るくつろぎの場としてにぎやかになる事でしょう。。。

書道ガールズ

カテゴリー:デイサービス玉樹/2016年4月17日

デイサービスでは、書道が流行っています

きっかけはこの方、とー様です

習字がお好きなとー様は、毎月玉樹全体で行われる習字のクラブ活動に参加されています

腕前はそれは見事で、敬老会で使用した題目や、お風呂の看板も書いてくださいました

 

そんなとー様が、いつも一緒に過ごされているお友達を誘って、ペン習字を始められました

デイ玉樹の「書道ガールズ」です♪

毎週真剣に練習し、時にはおしゃべりやお茶をしながら楽しく行っています

 

 

 

字のキレイさもさることながら、その眼差しがステキです☆

目標は「お互いに暑中見舞いを出し合うこと」

夏が待ち遠しいですね!

 

 

目があまり良くないくー様も、大きめの練習用紙で一緒に参加

職員が隣について、確認しながら一文字ずつていねいに書かれます

「こりゃ何て字だい?」

「くーさんの『く』ですよ」

「ほ~そうか!」

 

そんなやりとりをしながら、書き終えた一枚がこちら

一生懸命さが伝わってきます♪

って、あれっ??なんだか気になるところが

 

拡大してみましょう

くーさん、密かに自分の名前を書き込んでいました(笑)

 

そして先日、職員宛てにとー様がメッセージをくださいました

「ユーモアのない一日は極めて寂しい一日である」

ステキなメッセージ、ありがとうございます☆

一日一日を大切にして、皆様と楽しい時間を過ごしていきたいと思います(^^)

5件中 1~3件

  1. 1
  2. 2