ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

ありがとう&反省

カテゴリー:デイサービス玉樹/2008年5月10日

 

今日は、朝から雨。足元が悪いなか、今日もたくさんの方がご利用くださいました。

朝の送迎での出来事。ご自宅で、車に乗り込んでいただき、走り出したとき、「体の具合は、良くなった?」の一言。先週末、私が熱を出してしまっていた事のよう・・・。こんな一職員の私の体調を気にかけてくださって、ありがとうございます。

利用者さん、お年寄りさんは、私が思っている以上に、私たちのことを、よーく、よーく、見て下さっている、気にかけて下さっている。私は・・・?もっと気づける、幅のある・・・う~ん、余裕のある・・・動き、気配りができるように努力しなくては、と反省。

お風呂場で・・・、Nさんの機嫌を損ねてしまった。Nさんのこと、もっと違った応対をすれば、違ったかもしれない・・・。次のご利用の際に、もっと違ったお声かけをしてみよう。

いただきました。

カテゴリー:事務/2008年5月10日

今日5/10は天気が微妙です。雨が降ったりやんだりと・・・なかなか(泣)

そんな中、玉樹に入所されていた方の家族より、たくさんのオムツ等をいただきました。

2台の台車にいっぱい×②に積まれたオムツたち・・・

 

たくさんのオムツをありがとうございました。