ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

お蔵出し ”絶品 お好み焼き”

カテゴリー:デイサービス玉樹/2008年5月30日

 

「いやー。おいしかった。あれっ?いなかったけ?」

「私はお休みだったんですよ。そんなにおいしかったですか?」

「おいしかったよ。」

 5/27に行なったおやつレク。 

聞くところによると、かなりおいしかった様子。

「これまで、お好み焼きって食べたことがなかったけど、おいしい。」

「いつものお昼よりもおいしい。」

「あんまりおいしかったので、家でも作ってみた。」という職員も。

産直キャベツがたくさん入っていて、みなさんの愛情がこもっていて、

絶品なる一品になったようですね。

これから、八千代の畑は、グリーンボールの季節。

おいしいキャベツをたっプリ食べて、体調を整えたいですね。

こんなことも楽しいね

カテゴリー:デイサービス玉樹/2008年5月30日

今日のお昼休みの風景。

Hさんが、Yさんたちのマッサージをされはじめる。

「あー気持ちいい」とYさん。

「上手だ。上手だ。」と周りの方の声。

それにつられて、こんなものを持ち出す職員Kさん。

けっこう気持ちよく、音がおもしろいのか、まわりの人が手に手にピコピコハンマーを。

”ユニーク”というか”おちゃめ”? 職員Kさんのこういうところが好きです。

そして・・・

「頭をはたくといいんだ。」とUさん

  「じゃ、オレの頭を」と差し出す職員S。

なんだか、おもしろい風景に・・・。

周りにある道具や私達がもっている言葉で、安全に、傷つけないで、笑いが起こる、笑顔が生まれるのはいいですよね。 

 

追伸、「いつも読んでるよ。」との言葉をいただきました。他の方もおられる手前、うれしいお言葉がけに、笑顔で返せなくて・・・。本当はとてもうれしかったです。私は、お褒めの言葉を頂くことに慣れていないのか?・・・とも思ったり。これからも、デイ玉樹のちょっとしたことを綴っていけたらと思っています。

監査・理事会

カテゴリー:施設長/2008年5月30日

先日、5月28日に紬会の監査及び理事会がありました。

紬会は、理事さん10名と監事さん2名で組織されています。

 

午後4時から、監事さんによる監査を・・・

県の監査と同じような内容で、チェック項目に従って、書類等を見ていただきながら、きちんと運営しているかどうかの確認です。

 

1時間半ほどで、無事終了。『適正な運営をしている』という判断をいただきました。

 

そして、午後6時から、理事さんと監事さんが集まり、平成20年度第1回の理事会の開始です。

今回は、①平成19年度の決算報告 ②平成19年度の事業報告 ③監査結果報告  の3点についての審議と報告を行い、これも無事に終了しました。

 

理事長及び理事、監事の皆様、ありがとうございました!

4件中 1~3件

  1. 1
  2. 2