ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

今頃、ぐっすりかしら・・・?

カテゴリー:デイサービス玉樹/2008年5月9日

 

今日は、昼食後、輪投げ?をしました。「できるかな・・・?単純すぎるかな・・・?」と少々不安でしたが、徐々に調子がでてきて、みなさんに笑顔と声が。

「Kさ~ん。」「よ!」「とれた!とれた!」

いつの間にかWさんも輪に入ってくださってた。うれしい!!。

「私に投げ返してくださいね。」「Tさん。こっちですよ!!」

かなりの反射神経と、前傾姿勢と足のふんばり、バランス・・・

楽しい声に、いや、うるさい声に、お昼寝から起きてこられる方も。ごめんなさい。

一方で、「Hちゃん、今日はいいことしたな!みんな楽しそうだったよ。」と、声をかけてくださる方も。ありがとうYさん。

みなさんの笑顔、自然に湧き出てくる声、私もとても楽しかったです。

今頃、みなさん、ぐっすり眠っていらっしゃるかしら・・・?

篠山さんリクエスト!

カテゴリー:なでしこ荘/2008年5月9日

 

本日は篠山さんの大好物であるカレーを作りました。

女性の方に調理をお任せ・・

 

 

 

 

 

 

最初は、皮むき器を使用していただいていましたが、途中「これは使いづらいから、包丁を持ってきて」とおっしゃり、包丁へ持ち替え、真剣な表情で皮むき再開!!

 

 

 

 

 

 

たまねぎは大きめにカット!

 

 

みなさん「美味しい!」とおっしゃってくださり、大満足な様子でした。

好きなものを食べていただけ、皆さんの笑顔を見ることができること、とても嬉しいです。。

 

 

復活!&ほらっ!

カテゴリー:特養相談員/2008年5月9日

 

以前、理事長のお友達からいただき1階地域交流スペースにあったお花。

ルピナス・・。覚えていますか?

 

これ。畑で見事に咲いていた株を、ずぼっと抜いて鉢に植えて持ってきていただいたものだったのですが、2日後に枝が垂れ、元気がなくなってつぼみも。。。

 

こりゃあ。。復活大作戦!と、ダメそうな枝葉を切り、2階ガーデンに鉢ごと移動。

ほら!↓↓↓ ~ルピナス!~

  ここまで、復活ですよ~^^*v。。

       ~ 花までこんなに咲きました!! ~

 生命力ってすごいです!!

 そして。。

                    さくらんぼ!なってます!↓

                    

収穫が楽しみですね。。                         

 

5件中 1~3件

  1. 1
  2. 2