ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

ん~?

カテゴリー:デイサービス玉樹/2008年6月16日

明日のデイを夢見て・・・

勇んで、埼玉まで施設見学に行っては来たものの・・・

案内をしてくださったスタッフさん達の、はきはきとした受け答えや対応に圧倒されながら・・・

『ん~~っ?』 

 残念ながら、デイの中は見学させてはもらえなかったのですが、ハード面も定員も、通うお年寄りも、もちろんスタッフも違うところで、いろいろと聞いても、正直なところ、あまりシックリとしません。。

どの、お話しを聞いていても、やっぱり大事なのは、お年寄りに携わる私たち一人ひとりのモチベーション! なんでしょうね。

さて、わたしは ど~する?

『ん~~っ??』

自分自身を考えさせられる一日でした。。。

早く その答えがシックリ行きますように。。。 

ゆっくり ゆっくり行くのもいいのかな・・・

 

国会議事堂・・・

カテゴリー:ひまわり荘/2008年6月16日

昨日、利用者様のご希望により、行ってきました。

初めてのつくばエキスプレスにドキドキ!!        

                           

日曜日だった為、生憎、国会議事堂には入れませんでしたが・・・

記念撮影をしてきました!!

   

周辺を歩き、日比谷公園を抜けて、新橋まで行きました。

途中、懐かしのお店や風景に思いを寄せているようでした・・・。       

                                           

                         

昼食は、韓国料理店で”ビビンバ”を召し上がりました。

時間も遅かったので、夢中で食べられていました!

スケジュールが詰まっており、ちょっと忙しい外出になりましたが、

ご本人も私達も良い経験になりました。

玉樹に到着してからの握手は、感動!!!「一緒に行く事ができて、良かった」と思えた瞬間です(*^_^*)

お疲れ様でしたm(_ _)m

出前を取りました。

カテゴリー:すみれ荘/2008年6月16日

たまには店屋物を食べたいね。との事で、蕎麦屋さんに出前を頼みました。



カツ丼780円





てんぷらうどん950円

 



ネギトロ丼セット850円

 



天丼セット980円

 



カツ丼セット850円


 


お年寄りさんとの思い出。PRICELESS!!!





4件中 1~3件

  1. 1
  2. 2