ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

こちらこそありがとうございました &

カテゴリー:デイサービス玉樹/2009年1月27日

「ありがとう。うれしい言葉だったよ。何回も読み返してしまった。」

と、とある利用者さんが。

私は、すぐには、何のことだか???。

しばらくして、この前の・・・誕生日カード!!!

ご利用者さまお一人お一人の誕生日を、お誕生日前後のご利用日に、スタッフの寄せ書きカードをお渡しして、その日のご利用者さんと一緒に、歌とインタビューでお祝いしています。

喜んでいただけて、こちらもうれしい気持ちになりました。

スタッフ、一人一人の気持ちが伝わった様子でした。

無事に一年過ごせて、また、来年、お誕生日が迎えられますように。

 

 

この頃、体調不良の方が目立ってきました。

朝より、ご自宅で転倒されたとの報告・・・

冬を何とか乗り切ることができれば、きっと、またあの軽やかな歩行が戻ってくるかな・・・と期待していたところでの悪報。

ご本人もガッカリされた様子。

少しずつでも、痛みがとれますように。軽やかな歩行目指して。

T

「今日は何の日でぇ??」

カテゴリー:さくら荘/2009年1月27日

「今日は何の日でぇ??」と料理を食べながらの会話・・・

 

美味しい御飯を召し上がって頂きたい!!

一緒に楽しい時間を共有したい!!

そう思ったので夕食作りを計画しちゃいました。

 

≪夕食の献立表≫

・海鮮ちらし寿司 ・寄せ鍋 ・唐揚げ ・ヤーコン桜漬け ・ジュース

 

美味しそうでしょ!?  「ちくわぶ」だらけの鍋…

 

  夢中で召し上がる♪

  会話も増える♪

 

職員も一緒に頂いちゃいました。美味しかったぁ。満腹×2~

 

 

あじさい荘新年会

カテゴリー:あじさい荘/2009年1月27日

あじさい荘ではすき焼きで新年パーティーを催しました。

あじさい畑よりよく稔った白菜を2ヶ収穫してきました。お年寄りに手伝っていただき準備開始です。

お肉は? お豆腐は? 白滝は? とにぎやかにパーティーが始まりました。

おしゃべりしながらお腹いっぱいいただきました。

4件中 1~3件

  1. 1
  2. 2