ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

落ち着ける場所

カテゴリー:なでしこ荘/2009年3月15日

1月に模様替えをしたところ、以前よりスペースが広くなってしまったためか?ソワソワされるお年よりの姿が頻繁に見られるようになってしまいました。。

もう少しスペースを小さく出来ないか?

その方にとっての落ち着ける居場所を作ろう!!

とのことで、計画その①

デイサービスの運転をされている方に、組み立てをお願いし

組み立て終了 (^^)♪

カラーBOXの後ろに補強の為、板を2本入れその後ろに障子の枠を固定していただきました。

事務所で「カラーboxを横にして、座ってもらうようにしようかな?って考えているんだ」とお話ししたところ

事務の方より「ホームセンターとかに売ってる、クッションみたいなやつ乗せて、布やったら良くない?」

と言われ・・

「すごーい!!ナイスだねぇ」

とアイデアをいただいちゃいました(>o<)!

そして、障子を貼り(紙に、表と裏があるという事を発見しつつ・・)

間をくり抜きました。

沢山開けすぎでしまい、バイザーさんより「これでは、目線切りにはならないんちゃうの??」とのお言葉。。

「確かに!」

「真っ白って言うのもなんだし、アクセントつけて色つきにしちゃう?」

と職員と話し、色画用紙で間を補修してみました(*^ワ^*)

そして完成♪♪

   ←正面から

 

  ←違う角度で

皆さんに助けていただきながら、すてきな仕切りができましたぁ

反対側も、これから模様替えの予定。。

少しでも落ち着いて、ゆっくり・ほっこりしていただけるといいなぁ。。