ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

実現!!

カテゴリー:なでしこ荘/2011年10月4日

今年度始まる時に、大阪の高秀苑さんの施設見学へ行きたい!!

と言う話しが出て、施設長・副長・高橋主任のバックupのおかげで、ついに・・

実現することができました♪

見学の際は、じっくりととても詳しく説明してくださいました。

しつらえのこだわり・排泄表やその方の起床時間、就寝時間、食事量が一目で分かるようにしているところ・あるものをいかに工夫していくか!!等・・

気づかせていただいたことが沢山ありました。

そして、施設長はじめ、推進委員の方々の熱い想いに感動しました!

私も気持がup×2しましたぁ☆

負けてはならぬ!!

もっと!もっと!そして振り返り・・たまに息抜き・・

高秀苑のみなさん、本当にありがとうございました。

 

 

 

施設見学に行って来ました。

カテゴリー:あじさい荘/2011年10月4日

9月28日、大阪の『高秀苑』さんへ施設見学に行って来ました。

 

施設内を見学させていただいて、感じた事・気づいた事がたくさんあり、とても良い勉強になりました。

建物のつくりは変えることが出来なくても、お年寄りにとって使いやすいように、暮らしやすいように自分達の力で工夫している所など・・・

『お年寄り一人一人の事を考えて』 当たり前のことですが、改めてその事を感じました。

 

高秀苑の皆様、有難うございました。

大阪~高秀苑~

カテゴリー:デイサービス玉樹/2011年10月4日

9月28日~29日で大阪研修に行ってきました!

 

高秀苑さんを施設見学させて頂きました。

とても勉強になる事が多くありました。

設えの考え方、ケアを統一する為の方法など・・・

気付いた事を、デイサービスでも行っていきたい思います!

 

しかし・・・大阪のノリは・・・すごい (^。^;

職員さんも、立ち寄ったお店の店員もメッチャしゃべります。

街角で電話してるオッチャン、買い物してるオバチャン達はもの凄いデカイ声でしゃべってる・・・(そんなデカイ声じゃなくても・・・)

あと・・・気付いたのが・・・

『大阪の女の人って化粧が濃い!!』 (特にチーク!!!)

 

 

施設長、副長、リーダー8名で、今までに無い、普段はなかなかできない様な交流をする事もできました!

(ハプニングもありましたが・・・笑)

 

5件中 1~3件

  1. 1
  2. 2