ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

心に残った言葉。

カテゴリー:さくら荘/2011年12月16日

先日、4日間大阪へ旅行へ行って来ました。

その時、某SグループのJ氏最後の挨拶で言っていた言葉です。

 

『記憶は頭の中に残り、想い出は心の中に残ります。時間が止まってくれればいいのに・・・(泣)』

 

J氏は、来年兵役の為、この公演が日本で最後だと言ってました。でも、日本で活動をほぼしていないSグループは、2日間満員にしてくれたファンに対して申し訳ない気持ちでいっぱいだそうです。本人達も満員になるとは思わなかったようです。

 

あえて誰も触れなかった「兵役の話」。メンバーが一人兵役に就いて以来、自分にいつ話が来るか分からない状態。

J氏は、一日、一分一秒が大切になっているんだと改めて実感しました。

私達も一緒で、利用者の方といる、一日、一分一秒が、どれだけ大切か…。

改めて気持ちを強くしてくれた言葉。

同じ年なのに、私はまだ未熟者です。。。

この言葉を胸に、これから過ごしていこうと思います。

個人的なお話で、スミマセン。

 

笑顔で出発!!

カテゴリー:すいせん荘/2011年12月16日

   今日も 朝から  「いってきま~~す(^0^)!」

          と、  大きな声が  ユニットの玄関で聞こえます。

 

 

   そうです。   お出かけ大好きなマダム様です。

  車に乗って、 体を揺られ、  身の上話や世間話などなど・・・  

   楽しい時間の始まりです。

 

 

   ときには、  悩みの相談にものってくれます・・・

  でも、   さすが、人生の先輩です。 

    ものすごく、力のある  前向きな答えが返ってきます。

             ありがたいです。

    この言葉で、私は、涙したり、力づけられたり・・・

 

   頑張ろう!!  頑張ろう!!   って  何度も想う❤

 

     ありがとう❤  マダム・・・   感謝してますよ☆

 

 

           また、 お出かけしましょうね・・・