ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

うまいこといかんなぁ~

カテゴリー:医務/2012年10月30日

医務の流れを変えて数か月。ユニットにもっと入っていく為にどうしたらいいか・・・医務会議で案を出しとりあえずやってみよう!結果だめだ!うまいこといかんなぁ~ユニットに行ける様になったけど医務の業務が溜まってる・・・あれもこれもできなくなってる。それじゃ~うんまくないな。どうしようかと又医務会議で悩む!!施設長達は医務が変わっていける様後押ししてくれる。

医務医務しくない医務めざし今日も前向き前進!!

 

モチベーション☆

カテゴリー:介護主任/2012年10月30日

先日事務所で「職場の教養」という小冊子を頂きました♪(ありがとう!!)

この小冊子が小さいながらも素敵な言葉が沢山です(^-^)!

 

自分自身を振り返れたり「うんうん」頷けること!!なんかpowerが詰まっている感じがしました。

当たり前の事かもしれないけれど改めて文章で読むと「う~ん・・納得」って感じです。

 

日々忙しさの中で薄れてしまうこと・・・疎かになってしまうこと・・・

ありますね。。

でも振り返り・気づき・「あっ!こんな風に変えて行こう!気をつけよう」って次の行動に移し

変えていける努力が出来ればOKだと思います。

 

小冊子の中には沢山の言葉が記載されていましたが・・今気になっていること!

私たちは日々沢山の方々と言葉を交わしていると思いますが

「言葉の力」ということで以下の様な文が記載されていました!そのまま記載させて頂きます。

 

言葉は自分の生活や生き方を変えると共に、人の生活や生き方を変える力を持っている。

感謝や思いやりの言葉は、人の心を豊かにし、自分の心をも豊かにします。

鼓舞する言葉は、人を勇気づけると共に、自分をも力づけます。

敬いの言葉、励ます言葉、希望の言葉など・・心を豊かにする言葉によって職場や家庭を

明るくしていきたいものものです。

 

意識したいな~って思いますm(__)m

 

そしてこの本・・またほしいなぁ~なんて思っています☆