ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

金環日食とドリカム☆

カテゴリー:すいせん荘/2012年5月21日

今日は金環日食!

子供たちも小学校へいつもより早く登校し、日食観察です。

私は出勤。

車の中は、ドリカムの「時間旅行」を聴きながら・・・・・。

「2012年の~、金環日食まで~待ってるから~とびきりのやつを忘れないでね~そうよ~太陽のリング~」

1人で車の中で熱唱を始めると。。。。。すれ違う車と目が合い、気まずかった・・・・・。そして口を出来るだけ開けず歌う事にして。。。。。。なんか物足りなかった。

 

さあ、今から帰り。外は真っ暗だから、思いっきり熱唱して帰ろう!

お疲れ様でした。。。。。。。。。。

 

 

 

久々の手作りおやつ

カテゴリー:あじさい荘/2012年5月21日

4月から異動であじさい荘の仲間になった 谷cw

 

もうすぐ誕生日のいーさんに、ホットケーキを作ってプレゼント

 

最近、あじさい荘ではおやつ作りをしていなかったので、他のお年寄りも皆とてもとても喜んでくださって、いつもお煎餅を好んで食べている方や、普段少ししか食べられない方にも、谷cwの手作りおやつは大好評でした。

やっぱり手作りっていいですよね~。

 

いーさん、誕生日おめでとうございます。

谷cw、これからもよろしくお願いします。

 

愛しの筑波山

カテゴリー:すいせん荘/2012年5月21日

ふじさんは、筑波山が大好き。

送迎の車の中から、くっきりと、筑波山が見えると

「いいなあ、いいなあ」と。

お誕生日には行きましょうと言い続け

10日のお誕生日当日!

ついに行きました筑波山・・・!

愛しのつくばさんは、ふじさんに微笑んでくれたのでしょうか・・・

時間がきましたので

続きは今度・・・。乞うご期待です。