ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

毎日の日課☆

カテゴリー:すいせん荘/2014年5月20日

S様は、最近まで元気があまりなく居室で横になり過ごされることが多くなりました。

どうしたら元気になっていただけるのか・・・職員同士で話合いをしました。S様は昔から花や野菜を育てる事が好きだったと家族からお話しがありました。

苗を買いに行ってS様に育ててもらおう!という事になりました。

苗を買いに職員と出かけました。すると・・・「これがいいや!」と目をキラキラさせながら野菜の苗を選んでいました。

茄子とピーマンの苗を購入しさっそくベランダで苗を植えました。

「大きく育ったら沢山、収穫して俺がうまいもの作るから!」と職員に自慢げに話して下さりました。

今では1日2回水やりの日課を忘れることなく自ら行って下さります。そして、毎日職員に野菜たちの成長を報告して下さります。

S様のキラキラした笑顔を見ることができとてもうれしく思います。笑顔を見るとこっちまで笑顔になります。これからもS様の楽しみを増やしていきたいと思います。

 

 

 

なかさんの歓迎会

カテゴリー:すみれ荘/2014年5月20日

3月にすみれ荘に新しく入られ2か月になる、なかさんの歓迎会を行いました。

天ぷらやお赤飯など手作りの昼食を皆で囲みお祝いしました。

いつも玉樹の食事もきれいに完食されるなかさん。たくさんのごちそうにご満悦です(*^_^*)

これからもすみれ荘のお父さんとして、よろしくお願いしますね☆