ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

ウキウキします!

カテゴリー:特養相談員/2016年4月3日

「桜咲いたみたいだね!」とここ数日、ユニット内にこんな会話が飛び交っています。

「花が咲く~花が咲く~どこに咲く~♪ここに咲いた~ここに咲いた~♪」

「ああ、いい匂い!春が来たね!」とすごく嬉しそうな表情を見て、

私も嬉しくなっちゃいました!

 

 

そして・・・歌が止まらなくなってしまいました(笑)

 

外で昼食を食べながら花見をしました!

馴染みのお店で、一番大好きなものを注文しました!

大好きなものを、大好きな人と、食べたい場所で!

 幸せな時間☆

 

「えびを食べてる所写真撮ってくれる?」とやよ様からおっしゃって下さったのが嬉しくて!!パシャリ!

 

 

「桜の木の下で、花ビラがひらひら落ちてくる中でご飯を食べるなんて、ホントの花見だね!」とつー様。

 

「次はバスツアー!それを目標に、立つ練習・歩く練習をしよう!」とウキウキ☆キラキラしていました。

 

これから満開になる玉樹の桜。あともう少し、一緒に楽しめそうです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

民舞連合会☆

カテゴリー:特養相談員/2016年4月3日

桜も満開に近い玉樹です!

 

今日は『八千代民舞連合会』の行事に参加させていただきました!

 

 

行ってきま~す!新人さん2日目出勤!いい表情です!素敵だよ☆

 

 

こっちの新人さんも素敵だね☆2人とも服の色も似てる (笑)

 

 

素敵な踊りを観て、「踊りに酔っちゃったよ!」と話されている方もいらっしゃいました。

 

毎年楽しみにされているんです!!!

 

 

帰りに桜の木下で『ハイチーズ』

お花見ごはん☆

カテゴリー:介護主任/2016年4月3日

今日は朝から八千代町公民館へ民舞を見にお出掛けです!

外に出て気分転換になりましたね☆

 

 

お昼には朝の雨も上がり天気も回復・・・玉樹正面玄関前の桜の木の下にテーブルを

運び出し・・お昼ごはんを食べながらきれいに咲いた桜のお花見♪

 

それぞれ食べたいものを注文し、好きなものを食べながら楽しい時間

参加された方からは「わ~こんないいの中々無いよね~いいよ~」と

とても喜んで下さっていました。

 

大好きなお蕎麦♪

たまには外で食べるものイイですね!

お二人ともなんだか清々しい表情をされています!

中野SWも一緒にお蕎麦をパクリ♪

 

 

 

↓やよさん☆なんだか気持ちがウキウキしていたのか・・・

「ね~大きな海老を持ってる写真撮ってくれる?」

!!!

「はい!喜んで(嬉)」

なんて素敵な表情!!

 

コウさまのご家族様も一緒に昼ごはん

コウさまにとっても とても楽しい時間になった様です。

 

ごはんを食べていると風が吹いて頭上から桜の花びらが

ちらちらと舞い散ってとてもきれいでした。

 

桜の木の枝には蕾がまだまだ沢山有ります。

タイミングを逃さずに玉樹の桜をお年寄りと一緒に楽しみたいと思います。

 

4件中 1~3件

  1. 1
  2. 2