ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

在宅バスツアーに行ってきました~♪

カテゴリー:すいせん荘/2016年5月17日

5月15日在宅日帰りバスツアーに行ってきました。天気は上々、いざバスに乗り出発です。

バスの中ではジャンケン勝ち抜き大会を開催、賞品ゲットを狙います。

そしてめんたいパークへ到着です。工場見学や試食会、またお買い物を楽しんできました。氷川きよしさんの等身大パネルと写真撮影もしちゃいました。

バスは海岸沿いを走り、昼食場所の那珂湊へ到着です。いつもお世話になっている久楽さんで海鮮料理を堪能しました。皆さんたくさん食べられています。「だって美味しいんだもん♪」

昼食後は那珂湊で魚介類など自宅へのお土産をお買い物しました。

さて春と言ったら花見です。午後からはひたち海浜公園へ移動し、トレインで海浜公園を一周しました。海風は冷たかったですが、ハマナスはとても綺麗で良い香りがしました。

花だけじゃありません。『花よりだんご』もありですよね。

怪我もなく無事玉樹へ到着した時は参加された方の家族様たちがバスの到着を待っていてくださいました。誰かが待っていてくれるって、心が凄く温まりますよね。

今回はたくさんの方が参加してくださりました。利用者様(17名)また家族様(2名)、そしてボランティアに来てくださった中央福祉医療専門学校の学生さん(5名)ありがとうございました。

また是非ツアーの参加をお待ちしております。

 

玉亀うどん!!

カテゴリー:管理栄養士/2016年5月17日

昨年からはじめました、【玉亀うどん】を5/10に行いました。

【メニュー】

うどん 天ぷら(海老 さつまいも 竹輪 オクラ) 温泉たまご わかめ 薬味

               

ユニットから出て、違った環境で食事してもらい、大勢で食事して、食欲ない方も食欲ある方につられて食べるかもしれない可能性。また、他のユニットお年寄りのみなさんが交流できたり、笑顔ができたら素敵かな・・・と想いながら【食事イベント】を行っています。

         

【おいしぃん会メンバー】