ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

新曲特訓中~

カテゴリー:デイサービス玉樹/2019年6月26日

デイ玉には、水戸黄門、北国の春、これから音頭、きよしのズンドコ節の4曲に合わせた音楽体操があります。

ニューフェイスの中田ちゃんが「これ、やってみたいんですっ」と新曲披露

 

「恋するフォーチュンクッキー」

 

なんと 若い。

 

a

http://www.tamaki.or.jp/data/common/1561542069_0.jpg

c

リズムに合わせて・・・

d

職員も

 

e

アイドル特訓中

何とか形に…

カテゴリー:デイサービスじゅげむ/2019年6月26日

先月の曜日対抗戦の優勝おやつは、鯉のぼりにちなんで『たい焼き』でした。

優勝おやつは翌週に召し上がっていただいています。

たい焼き器を注文した際、優勝が土曜日で指定宅配が金曜日と書いてあったので「やった!ギリギリ間に合う!!」と喜んでいたのですが…

金曜日になっても届かず。何で?と思ったら、日にちが一週間違っていました。。

 

利用者様に謝罪すると「大丈夫だよ」と優しいお言葉をいただき(涙)優勝おやつは翌週に見送りとなってしまいました。。

翌週、無事たい焼き器は届き、早速作ってみました。が…

 

初めて作ったたい焼きの出来栄えは

6月じゅげむ3

生地を入れる量を間違え、片面のみしか魚の形をしておらず、しかも白い…

 

三度目になると何とか『たい焼き』になりました

6月じゅげむ4

利用者様に召し上がっていただくと

6月ブログ5

6月じゅげむ2

「ずいぶん大きいなぁ」

「シッポにはあんこ入っていないと思ったら入っているよ」

「食べ応えがあるな」

「甘くて美味しいよ!」と召し上がってくださいました

 

今度は中身を変えて作りますね♪