ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

大阪発表報告 自施設発表のこと

カテゴリー:本部長/2011年1月25日

1月21日~22日

生活介護研究所主催の「小規模ケア&個性化学会」で発表するために

大阪まで行ってきました。

 

玉樹からは総勢9名で参加です。

電気屋さんではありません。

玉樹らしく

賑やかに、でもしっかりと芯をもって。

高橋主任と森谷リーダーが頑張ってました。

 

発表したことの何よりの収穫は

施設長や主任とたくさん話をできたこと。

発表の話をいただいてから

内容をどうするか?頭の中でずっと「グルグル」巡ってました。

玉樹としてもちょうど5年が経過し

もっと出来るんじゃないか?

というジレンマを感じているものの

でも、何から手をつけたらいいのか

自分のやるべきことに迷っている時期でもありました。

そんな中

ずっと現場を見てきた主任が思うことや

経営の視点からも玉樹を見てきた施設長の思うこと

最初の思いやこれから大切にしたいこと

色々なことをすり合わせすることができました。

また、

原点を大切にしながら一つ一つのことに向かっていけそうです。

 

今回の発表では

玉樹の看板を背負っているという意識と

機会を与えてくれた生活介護研究所の皆さんの

期待に応えたい、発表を盛り上げたいという気持ちがありました。

 

会場の方がどう感じたかわかりませんが

ベストは尽くしました。

 

コメント一覧

投稿者: 副長
HTDさん、sumikoさん
コメントありがとうございます。
現場の発表がスポットライトを浴びることはとても嬉しいです。
3月の発表会も盛り上がりましょう。
投稿者: sumiko
お疲れ様でした~

発表前のビールが良かったよ~(笑)

みんな玉樹の発表に感動してましたよ

さすがです!

うちのスタッフも高橋主任と同じくらい「?」を持って欲しいな~
どんどんぶつかってきて欲しいな~って思いました

また3月を楽しみに元気もらいに行きます。

Tシャツ沢山注文して頂きありがとうございました

玉樹バンザ~イって感じです
投稿者: HTD
おつかれさまでした~

ちまたでは(涙)した人が。。。

たこ焼きは食べましたか~?!

原点は大事ですよね~

常に原点!!

感動をありがとうございました。

コメント投稿

名前
コメント