ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

夏祭り@猛暑

カテゴリー:本部長/2012年7月31日

先週の土曜日は八千代町の夏祭り。

今年度の納涼祭は「本物の夏祭りに参加しよう!」ということで

ジャパンブルーのTシャツを着て、軽く30℃を超える中、いざ、夏祭りへ。

 

会場の役場までは歩いて数分の距離。

ご家族、ボランティア、職員、皆でお年寄りのサポート。

利用者様の駐車場をお借りし、そこを中継所に水分を補給しながら祭りへ繰り出します。

 

U字工事は遠くのほうに見えました。

全然何を言っているのか聞こえません。

残念。

 

盆踊りまで参加の予定でしたが

途中、雷が鳴り出し早めに撤収。

 

猛暑の中で、初の試みでしたが

事故もけがもなく無事に終わって一安心。

地域の夏祭りに普通に参加できたことは

お年寄りやご家族様にも喜んでいただけたのではないでしょうか。

地域の人に知ってもらうという点でも良かったと思います。

 

実行委員、スタッフの皆さん、お疲れ様でした。

ご家族、ボランティアの皆さんありがとうございました。

 

いや~、でも暑かった!

 

コメント一覧

投稿者: fukucho
副隊長の段取りも素晴らしかったですよ。
投稿者: takahashi
わぁ~!

なんだかTシャツがまぶしいですね☆

当日私は・・体調不良で夏祭り副隊長なのに
参加が出来ずとてもとても残念でした・・。


でも少しでもお年寄りの方々がご家族様や職員と一緒に地域の祭りに参加出来て、夏を感じて頂けた様子がブログで感じました。

ありがとうございました。

※当日雷がなって盆踊りも参加出来なかったと聞き残念でしたが・・当日に向けて盆踊りの練習を何度も実施し少しでもお年寄りと職員の気持ちを盛り上げようと動いてくれたenjoy隊の方々に感謝です<(_ _)>

コメント投稿

名前
コメント