ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

絆。。。

カテゴリー:事務/2019年8月27日

某テレビ局の24時間テレビの中で。。。

 

視覚障害者の方が伴走者とタスキのような物を握り合い、走る姿は何度か目にしたことはありました。

 

でも、そのタスキのような物が『』というのを初めて知りました。

 

 

視覚障害を持った方が走るという事は、私達の想像をはるかに超えた恐怖と不安があると思います。

ある意味、命を預ける訳ですから伴走者に対し、絶大な信頼がなければ無理です。

 

寄り添い、相手の状態を注意深く見ながら並走する。

この二人を繋ぐタスキのような物が「」。。。

 

震えがくるくらい感動しました。

 

共に歩み、走り、乗り越え、時につまづき。。。

常に寄り添っているから相手の変化にも気付く事ができ、いたわる事も出来る。

そこには生まれるのだと思います。

 

夫婦。。親子。。兄弟。。

 

同僚。。上司と部下。。など色んな関係がある中、

 

同類になるのではなく、寄り添う事。

 

共に歩む事の大切さを教えられた気がします。

コメント一覧

コメント投稿

名前
コメント