ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

無意識の意識。。。

カテゴリー:事務/2019年10月13日

昨年末より車の調子が悪く、今年に入ってからは信号待ちでエンジンが止まる事しばしば。。。

 

2月に清水の舞台から3度ほど飛び降りる覚悟で車を変えました。

今回の車はスピードメーターの横に色々な情報が出るのですが。。。

 

今現在の燃費が表示される様に設定を合わせてみました。

でも、なんとなくです。

「省エネするぞ~!」なんて意気込みはまったくありませんでした。

 

そして半年が過ぎ。。。

 

気がついてみると、いつの間にかその表示を見ながらスピードを緩めたり、

急加速や急停止をしなくなっている自分に気付きました。

 

常に見ていると、無意識に見ている物が意識する物に変わる。

 

『思い続けていると叶う』とか

『言い続けていれば実現する』とか

その類のことはよく聞きますが、

 

こういう事なんだなと今回気付きました。

 

無意識でも。。。

 

繰り返し見たり、やり続ける事がその人の常識を増やすきっかけになる。

そう実感しています。

 

コメント一覧

コメント投稿

名前
コメント