ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

いつもありがとう

カテゴリー:介護主任/2019年12月24日

 

今日はとてもご機嫌なtakaさま

 

 

 

ここの所は機嫌が良い日が多いです・・・何か思う事が有るとその事で頭がいっぱいになってしまう事も有ります。

 

そんな時はユニットからステーション前に出て来た時の表情が険しいし言葉を掛けても『無』

 

す~っと1階へ一直線 事務所かな?看護婦さんかな?

 

拠り所がユニット以外にも有るのはとてもありがたいなと思います。

 

takaさまなりのこだわりも有りますが・・・それは大切に対応し事務所の方々にも沢山サポートを頂いています☆

 

 

その方のこだわり・・当たり前にやるべき事を当たり前に出来る環境は、施設によってはなかなか難しい事も有りますが・・

 

やはりここで生活をして頂く為に出来る限り満足して過ごして頂きたいと思います。

 

そこは・・・現場が諦めたら終わりなのかなともあらためて思います。

 

 

 

takaさまは毎日『おまえらのことをよ~く拝んでやったからな~』と言ってくれます。

 

事故に逢わないように・病気にならないように・頭が痛いの治るように  自分達を心配して毎日拝んでくれている。

 

私の家族が体調悪いと話すと「早く治るように拝んでやるから紙に名前を書いてな」と言ってくれます。

 

そんな言葉が暗示の様になり・・なんだかとても安心している自分がいます。

 

何か有れば「拝んで欲しい」とtakaさまにお願いする。その事でtakaさまは「よ~し!拝んでやる」と気付けば精神的にとても支えてもらっているんだな~

 

なんてしみじみ感じています。

 

 

 

「今日は肩が痛いんだ・・」と話すとご機嫌な時は肩を揉んで下さって「治りますように」と手を当てて下さいます。

 

 

 

takaさまの優しい言葉のpowerに助けてもらって乗り越えて来れた事もあります。

 

いつもありがとうございます☆そして来年も・・・お願いします。

 

 

 

 

ありがとう

 

 

 

 

 

 

 

コメント一覧

コメント投稿

名前
コメント