ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

昼食作り

カテゴリー:なでしこ荘/2020年6月15日

 

 

   先日、なでしこ荘昼食作りを行ないました。

 

 メニューは、ちらし寿司、かぼちゃコロッケ、清まし汁、キュウリの漬物、イチゴのムースでした。

 久しぶりの昼食作りで、手こずるかと思いましたが、順調に事は進み、予定よりも早く作り終えました。

 作っている最中、きーさん「早く。あんた早く」と。

 

 昼食になり、召し上がっていただくと、普段は食事の際に話し掛けると返答してくれる浦さんも、この時ばかりは返答されず、黙々と召し上がっておりました。

 かぼちゃのコロッケも美味しかったのかおかわりをしてくださいました

 普段、軟らか食を召し上がっている、たーさんやふーさんも、スムーズに召し上がって頂く事ができ、よーさんも「美味しいわ~」と、笑顔でおっしゃってくださいました。

 

 そんな豪華な料理ではないけれど、美味しそうに召し上がってくださっているお年寄りを見てうれしく思い、作ってよかったと思いました。

 普段から、食べることの楽しみを作っていく事の大切さを改めて感じました。こまめに作ることは出来ないけれど、おやつでも何でもいい。これからも楽しみに、美味しいと思ってもらえるような昼食や、おやつ作りをしていきたいです。今回は、一緒に作って頂く事はできませんでしたが、お年寄りに教えていただきながら、いろいろな料理を作っていきたいです。

  

協力してくださったユニットの職員さん、ありがとうございました。

 

 

 

 

コメント一覧

コメント投稿

名前
コメント