お茶目な利用者さん
カテゴリー:居宅介護支援事業所/2020年9月19日
私の担当の幸様は、脳幹出血で指先にも麻痺が残ってしまい、上手に動かすことができません。
それでも、何とか携帯電話で決まった所には連絡ができまし
電話に出るのも、なかなかうまくいかず時間がかかるんだと話されていました。
そんな中、携帯電話の買い替えでスマートフォンを購入^0^
まずは使い方レッスン。電話をかける!電話に出る!
それがクリアできると、ラインを始めることに^:^
そしたら、毎朝、毎晩のスタンプが届くようになりました。
先月のサービス担当者会議では、スマホでの指先を動かすことをケアプランに導入。
たまに、スタンプが送られてこないと、具合が悪いんじゃないかと確認までしてしまいました(笑)
家族や、友人とのつながりをとても楽しまれているようです。
楽しみながら、指先のリハビリ!! これからも楽しみあるプラン作成を心がけたいと思います。