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お茶目な利用者さん

カテゴリー:居宅介護支援事業所/2020年9月19日

私の担当の幸様は、脳幹出血で指先にも麻痺が残ってしまい、上手に動かすことができません。

 

それでも、何とか携帯電話で決まった所には連絡ができまし

 

電話に出るのも、なかなかうまくいかず時間がかかるんだと話されていました。

 

そんな中、携帯電話の買い替えでスマートフォンを購入^0^

 

まずは使い方レッスン。電話をかける!電話に出る!

 

それがクリアできると、ラインを始めることに^:^

 

そしたら、毎朝、毎晩のスタンプが届くようになりました。

 

yui

先月のサービス担当者会議では、スマホでの指先を動かすことをケアプランに導入。

 

たまに、スタンプが送られてこないと、具合が悪いんじゃないかと確認までしてしまいました(笑)

 

家族や、友人とのつながりをとても楽しまれているようです。

 

楽しみながら、指先のリハビリ!!  これからも楽しみあるプラン作成を心がけたいと思います。

 

 

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