ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

BCPプロジェクト

カテゴリー:本部長/2021年5月26日

この度の介護報酬改定では「感染症や災害への対応力強化」という項目が一番上に書かれていました。

コロナ禍の状況の中で感染症対策に力を注ぐのはもっともですが、災害等に対しての日頃からの備えもしっかりとしておかなければなりません。

報酬改定があったからというだけでなく、重要です。

 

今年度は専門家の助けを借りて実際に運用できるBCP(事業継続計画)を策定していきます。

昨日、5月25日

その専門家 園崎秀治さん【Office SONOZAKI】とキックオフミーティングを実施しました。

完璧なマニュアルを作るのがゴールではなく、

策定していく過程に意味があり、重要なのだと思います。

 

園崎さんPP

 

まずは1年かけて、一つの形にできればと考えてます。

 

 

コメント一覧

コメント投稿

名前
コメント