ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

青空ランチ

カテゴリー:/2015年4月7日

4月3日、初の在宅お花見会を行ないました。

 

 

デイサービス玉樹・じゅげむ・ショートスティ・居宅と職員を合わせると総勢70名近くの青空ランチ。

初の試みだったので、料理の量やテーブルの配置など想定が出来ない部分が多く、当日の朝はバタバタとかき揚げの仕込みから始まりました。

 

 

 

助っ人のボランティアさんも到着し、美味しいかき揚げが出来上がり、春キャベツの浅漬けと、いつもの昼食に二品追加でテーブルに載らないほどの料理が並びました。ご飯もお稲荷さんやおにぎりにかえて、いつもお粥を食べている方にも人気でした。

いつもと違う風景・雰囲気そしてみんなで食事をする…食欲アップに繋がって頂けたと思います。

 

 

 

 

今年は桜が満開でよい時期でしたが、空は曇りでした。

来年は青空ランチを楽しみたいです。

いつもの風景

カテゴリー:/2015年2月23日

さて、写真の二人はどんな関係でしょうか?



S様は玉樹に来ると、1Fでは、いつもこの事務員さんにたくさん話しかけています。
冗談まじりで、あんなことから、こんなことまで…。
(信頼関係ができているからこその会話です。)

それに、変化球で返して笑いをとる事務員さん。S様はいつも嬉しそうです。

お二人は素直ではないようで(照れ隠し…笑)、お互い「仲が良くない」ようなことをいいますが・・・

それを見ている私は、いつも思います「とっても仲がいいなぁ、素敵な関係だなぁ・・・」と。

そろそろ、お互い素直になりましょうね!

気の合う職員さんや、素敵な関係があることでも、来るのが楽しみな玉樹になっていただけるのも素敵です。

お買いもの♪

カテゴリー:/2015年1月16日

元気が見られなくなっていたO様に少しでも活き活きしてほしいと思い、

買い物へ誘い一緒に出掛けました。

店内に入ると目がキラキラ☆

自分で買いたいものを選んでいただき、こんなにたくさん買ってきました。

大好きないくら・パン・ビスケットなどなど・・・

夕飯は一品追加のいくら丼、ネギも入れて完璧です。

すごく満足され完食されました。

今度は何を買いに行きますか?また買い物へお誘いしますね。

12件中 1~3件

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4