ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

やっと会えた。

カテゴリー:なでしこ荘/2020年6月30日

 

 6月から面会が解除になり、約2ヶ月ぶりにご家族様とお会いできてお年寄りの皆さんは大変喜ばれていました。

 

「どうして来ないのかな?」と不安や寂しさを感じられていたと思います。衣替えをしてくださったり、皆さんのお好きな

 

食べ物を持ってきてくださってありがとうございました。

 

 2ヶ月間、天気の良い日も寒い日もお年寄りの方々はお元気に過ごされていました。

 

まだ梅雨が続きますが、7月に入りますとなでしこの皆さんのお誕生日ラッシュになります。ささやかなものになりますが

 

お祝いを予定しております。気温の差が激しく体調管理が難しいところではありますが、なでしこ荘はみんなで元気に過ごして

 

いければいいな。と思っております。ご家族様もどうぞご自愛ください。

紫陽花と一緒に!

カテゴリー:ひまわり荘/2020年6月29日

みね様とあじさいを見に外へ。 

あじさいの前で写真をパシャリ☆

なかなか外に行けませんが、気分転換にこれからもっといけるようにしたいです。

四月からひまわり荘で働かせていただき、まだまだ新人の私ですがみね様が明るい気持ちになれるように精一杯頑張らせていただきます!

また一緒に見に行きましょう!

 

 

あじさい

 

現任研修

カテゴリー:介護主任/2020年6月25日

 

 

 

 

今年度は、玉樹内部で行う研修や勉強会のスケジュールを立てて実施する意識が高まっています。

 

 

 

 

 

年度末まで少しずつですが、しっかりと確認・実施出来るようにして行きたいと思います。

 

 

 

6~7月上旬に掛けては【排泄ケアの理論&オムツの当て方実技】を1回1時間半掛けて実施していますが・・

 

理論の話も現任のみの会・新人C.Wさんとミックスの会・・メンバーによって

 

自分の中で掛ける時間に変動が有って1時間半では足りないな~と感じてしまう時も。

 

何度も実施している内容だからわかっているはず、大丈夫なはず・・ではダメだな~と感じます。

 

 

今年度は自分自身の中でも、研修で話す内容の精度をあげる為に再度勉強をしたり確認したりと

 

自分自身にとっても振り返る機会を頂いたと考え、一回一回の研修や勉強会を大切にやっていきます。

 

 

 

 

玉樹で生活されているお年寄りの排泄ケアが少しでも『スッキリ』に近づけるように

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3522件中 1~3件

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. ...
  8. 1174