ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

痛感☆その3

カテゴリー:すいせん荘/2010年12月21日

腰痛って・・・介護職、はたまた人類!に普遍的な問題なのだなあ、と

改めて感じました。そして、そんな腰痛に対し、私はとても初心者で、また、

とても無防備でいたのだと、深く反省もしております。

 

今回、私は腰に、痛みの源となる、可愛い子猫ニャンを飼っていることが

判明したので、今のところは、おとなしくて扱いやすいこの子猫ニャンを、

これから、いかに調教し、飼い慣らすか・・・私の秘かな楽しみ♡・・・

いえ、新たな課題となりました。

 

寒くなったし、とりあえず、体の保温に努めようと、

履かなくなったハイソックスをリフォームし、レッグウオーマーや

アームカバーを作りました。少しかっこうは悪いけれど、

肌触りよくて体が暖かいし、お金もかからず、エコにもなり

気持ち、こころも温か。

 

そういえば、お年寄りの皆様のなかで、

手編みの毛玉付きチョッキ、繕いのあるシャツ、口ゴムがのびた靴下・・・

かなりの年季(ごめんなさい!)の入ったものを、とても大事に

身に着けている方がいらっしゃいますね。

「これがいいんだよ」と。

きっと、体もこころもあったかになる大切なこだわりのひと品

なのですね。

皆様の、体とこころのあったかさ、大切にしていきたいと

痛感☆しています。

 

コメント一覧

コメント投稿

名前
コメント